« *ist DSの回転機能 | メイン | UPSのノイズ »

2007年1月22日

FinePix F710 故障

カテゴリー: カメラ

FinePix F710ファームウェア1.55が出ました。製造終了からもう随分たつのに、まだサポートしてくれるというのは嬉しいですね。

ところが、インストールしようと久しぶりに起動したら、なぜかうまく動きません。再生はできるのですが、電源スイッチを撮影のほうに動かすとレンズが伸びた直後に動作不能なってしまいます。最初は電池がないせいだろうと思って充電してみたのですが、やはりだめ。どうやら故障のようです。

撮影以外はできるのでファームウェアをアップデートしたり色々やってみたのですが、どうやっても直りません。仕方ないので修理に出すことにしました。フジにはFinePix クリックリペアサービスというのがあったので、これに申し込んでみました。引き取りは明後日の予定。便利なのは嬉しいけど、予想外の出費となりそうです。


関連リンク
FinePix F710 修理完了 (2007年01月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。