« DA★レンズ いつになったら出るの? | メイン | はじめての動画処理プログラミング »

2007年4月 1日

PSP Movie Utility 開発終了

カテゴリー: プログラミング

3/28の日記および3/1の日記の追記部分で書いた件のその後です。拙作PSP Movie Utilityについて今後の方針を決めました。エイプリルフールですが、以下は嘘ではありません(笑)

改めて経緯を書いておきますが、まず昨年夏にリリースされたPSPファームウェア2.8で、それまでの仕組みより便利なVIDEOフォルダの機能が搭載され、そして先日リリースされた3.3でサムネイル画像にも対応したことによって、PSP Movie Utilityの存在意義はほとんどなくなってしまいました。私自身も既にこのアプリの使用はやめており、手動でVIDEOフォルダにコピーするようになっています。そこで、PSP Movie Utilityは次のバージョン1.1(1.0に若干の機能追加と不具合修正をしたもの)をリリースして、それで開発終了としたいと思います。

なお、唯一残った存在意義であるサムネイル画像の作成機能は、それ専用のアプリを別に作ってリリースしたいと思っています。名前はPSP Thumbnail Makerで、既に開発を始めました。これは私も使う予定なので、たぶん早い時期に完成させると思います。

いま思えば、PSP Movie Utilityをリリースしたのがちょうど1年ほど前でした。短い命でしたねぇ(^^;)


関連リンク
PSP Movie Utility やっぱり開発継続? (2007年07月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。