« E-410を見た | メイン | ウイルスバスター 更新 »

2007年5月20日

写真日記41

カテゴリー: 写真

久々に花を撮ってみました。やっぱクローズアップは楽しいなぁ(^^;)


PENTAX, *ist DS
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/125秒, 露出補正 +0.5)
ISO 200, AWB

これはオステオスペルマムというキク科の花です。直径5cmくらい。薄紫が綺麗でした。



PENTAX, *ist DS
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/90秒, 露出補正 +0.5)
ISO 200, AWB

これはオダマキだそうです。ネットで調べてみると多種多様な花があるようですね。これは変わり種なのかな? 少しの風でもすぐに揺れてしまって、なかなかまともに撮れませんでした。



PENTAX, *ist DS
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/180秒)
ISO 200, AWB

蜜蜂がいました! ちょど蜜を吸っているところです。私は虫は大っ嫌いですが、なぜか写真には撮りたくなります(^^;) 100mmマクロなんだから、もっと寄って撮れば良かったですね。でもファインダーを覗いてると凄く近く見えて怖いんですよ(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。