« 画彩 写真仕上げ Hi | メイン | RSSに残す件数 »

2007年6月 6日

Vienna

カテゴリー: インターネット

最近、ViennaというRSSリーダーを使い始めました。オープンソースのソフトウェアで、日本語版(インターナショナル版)もあります。なかなかよくできていますね。今までRSSリーダーってあまり使う気になれなかったのですが、このソフトは単に最新のRSSを読むだけでなく、古い記事がどんどん蓄積されていくのですね。こういうのなら使う意味あるかも。なんだか昔、NIFTY-Serveのフォーラムとかを茄子Rで読んでいたことを思い出しました(^^;)

それに、やっぱりこういうデザインの美しいソフトは、それだけで使う気になりますね。本来、見た目と中身は関係ないはずだけど、中身まで高性能に感じてしまいます。デザインは大事ですよね。それにしてもGUIはともかく、アイコンはこのレベルのものは素人じゃ描けないよなぁ。なんだか独りでフリーウェアとか作ってるのに限界を感じてしまう今日この頃です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。