« F1 カナダGP パート2 | メイン | Safari 3 »

2007年6月11日

F1 カナダGP パート3

カテゴリー: モータースポーツ

カナダGPの3日目、決勝を見ての感想です。

いやあ、凄いレースでしたね。長年F1を見ていますが、こんなに凄いレースは初めてかもしれません。かなりの深夜でしたが、起きていて良かった(笑)

まず、初優勝のハミルトン。荒れたレースでしたが、彼だけはほとんど波乱もなく、ある意味で楽勝でしたね。デビュー以来、連続表彰台を続けていたので優勝は時間の問題でしたが、やはり初優勝というのは良いものです。アロンソはどうしたのでしょう。

クビサのクラッシュも衝撃的でした。首が、あり得ないほど振られていましたからね。正直、最悪の事態を想像して青くなりました。セナが死んだとき以上の驚愕のクラッシュシーンでしたね。結果的には捻挫と脳震盪くらいで済んだそうですから、今のF1カーの安全性は凄いものですね。ただ、しばらくレースは無理でしょうね。次のアメリカGPではベッテルのF1デビューが見られるのではないでしょうか。

そして今回は何より琢磨。6位入賞というのは予想していませんでした。あれだけ波乱のレースを最後まで無事に走りきっただけでも見事ですが、序盤から自己ベスト連発で、レースペースは終始良かったように見えました。2回目のピットではドタバタしましたが、あれがなくても結果はそう変わらなかったと思います。うまくいって5位くらい? 逆にあれがあったからこそ、ラルフ、アロンソをぶち抜くシーンが見せられたわけですから、かえって良かったんじゃないでしょうか。ピットのミスは琢磨のせいじゃないしね。こういうのを見せられると、やっぱり琢磨にはトップチームで走ってもらいたいなと思ってしまいますね。ホンダにこだわらず、良い話があったら移籍すべきじゃないかな。噂になってるトヨタだって、長い目で見れば良い選択肢だと思う。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。