« ニコンとの決別 完了 | メイン | Distagon T* 2/28 »

2007年9月19日

USB 2.0のハブ

カテゴリー: コンピュータ

3日の日記のその後です。USB 2.0のハブを買ってきました。ネットで相場をざっと調べてから近所の電気店を見に行ったのですが、最近って4ポートまでのハブがほとんどですね。それ以上になるといきなり7ポートになって値段も3倍くらいします。現状では4ポートでも間に合うのですがギリギリは嫌なので、迷った挙げ句7ポートのにしました。

モノはシグマA・P・Oという耳慣れないメーカーのSHBH7TRというやつ。7ポートの中でも安い4千円弱という値段が決め手です。今のところ特に問題はありませんが、強力マグネット内蔵と書いてあるに全然くっつかないんですよね、これ。軽いし入れ忘れか?(^^;) まあ、マグネットなんてなくても別に構わないけどね。


・訂正
マグネット、入っていないわけではないようです。付くところには付きました(^^;) 以前のハブが付いていたところに付かなかったので、勘違いしました。でもあまり強力ではなさそうですね。プラスチックのボディの中にある分、弱いのかな。


関連リンク
USBハブ 壊れた (2007年10月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。