« KORG DS-10 | メイン | F1 オーストラリアGP »

2008年3月13日

Vistaマシンをもう1台

カテゴリー: コンピュータ

Windows Vistaマシンをもう1台用意しようかと思っています。ちょっと試したいことがあるのですが、最近メインマシンの稼働率が高くて、なかなかできないんですよね。で、もう1台、組もうかと(^^;) まあ、お金がかかることなのでまだ決心は付いていないのですが、10万円以下で済めば(消耗品にできるし)良いかなと、ちょっと考えています。

なお、今回はどうせならMicro ATXのケースで組もうと思っています。やはり私は小さいモノが好きです(^^;) 今まではパーツの使い回しがあって、なかなか(フルサイズの)ATXから離れられませんでしたが、今回は完全に新規に組みたいと思っているので(DVD-Rドライブは古いの使うかもしれないけど)良いチャンスです。

また、新たにケースを買うのは約5年ぶりになりますが、今回はちょっと良いものにしたいと思っています。例えばアビーのAS Enclosure D1とか。電源なしで3万円は安くないけど、良いケースを買っておいたほうが後々の満足度が高いですからね。とはいえ、これは以前から分かっていて実行できなかったことでもあります。安いの探せば5千円で買えるものに(今のケースは電源付きで7,980円だ!)何倍もかけるのは結構勇気がいりますよね(^^;) しばらく悩もう・・・。


関連リンク
Vistaマシンをもう1台 その2 (2008年03月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。