« auのW42K バッテリー交換 | メイン | デジカメからMacへ写真をコピーするソフト »

2008年3月29日

Time Machine 速くなった?

カテゴリー: Mac

1週間ほど前にLeopard向けに「Time Machine および AirMac アップデート」というソフトウェアアップデートがありましたが、それ以来、Time Machineでのバックアップが劇的に速くなったように感じます。今まではバックアップ前の「準備中...」という状態がひたすら長く続いていたのに、気にならなくなりました。このレベルならかなり実用的ですね。

Time Machineは11月から使っていますが、容量も思ったより食わないし、除外フォルダをもう少し減らしてみようかと思っています。

そういえば、「古いバックアップの削除時に警告」という設定にしているのに、今まで一度も警告された記憶がないなぁ(^^;) Time Machineに入ってみると古いのは消えてるようだし、どうなってるんだろう、これ。


関連リンク
Time Machine 初めての削除 (2008年05月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。