« 蒸気でホットアイマスク | メイン | PC用モニタとしての液晶テレビ »

2008年4月13日

PV.exe バージョン3.3

カテゴリー: DTV

1週間ほど前にPV3/4用アプリケーションのバージョン3.3が出ました。今回のバージョンはファームウェアの更新を伴うということで様子見をしていたのですが、2台あるうちの予備機のほうをアップデートしてみました。

最初、PV.exeを起動したところで画面が真っ青になるトラブルが出ました。リセットしても同様。画面だけでなくこっちの顔も青くなりかけたのですが、何度かやっているうちに無事に起動できるようになりました。その後は一度も発生していません。Windows Aeroが自動的に切られる処理の後あたりで落ちていたので、その辺の問題ですかね。そういえば切ったことを通知しないように設定してから出なくなったようにも思えます。

定番のPV拡張ツールも既に3.3対応版が出ています。私はこのツールのほんの一部の機能だけしか使っていませんが、ツールの設定が全く保存されないという不具合が出ているだけで、あとは問題なさそうです。設定もPV.exeを管理者として実行すれば保存できるので、保存したいときだけそうするという運用で、とりあえずOKです。作者さんはまだVista環境をお持ちでないそうなので、細かい不具合は仕方がないですね。ソースもあるし、なんなら私がデバッグしてみてもいいかな(^^;)


# この手の話題が増えたのでDTV(Desk Top Video)カテゴリーを作りました。過去の日記で該当するものも多いので、少しずつ変更していきたいと思います。


関連リンク
PV.exe バージョン3.3 その後 (2008年04月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。