« UPS 再び移動 | メイン | iPod touch 2.0 その後 »

2008年7月14日

ソフトバンク 6月分の料金

カテゴリー: モバイル

ソフトバンクから6月分のケータイ料金が確定したとメールが来ました。乗り換えたのは5月ですが、その月は日割り計算だったので今回が初めて1ヶ月分フルの請求となります。結果は、合計1,410円でした。目論みどおり、au時代よりかなり節約になっています。

基本料金を除いた内訳は、通話料40円、パケット代60円、メール(MMS)3円という感じです。私が、高すぎると言ってiPhoneの購入を断念した理由が分かってもらえるかと思います(笑) 無線LANがあること、そしてメールをケータイに転送しなくて済むようになったことで、パケット代が大幅に節約できているようです。

更に、来月から2年間はスーパーボーナスの割引分が入るので、ここから1,100円も引かれることになります。この感じだと、毎月300円くらいで済みそうですね。当分のあいだケータイ代は考えなくても良さそうです(^^;)


関連リンク
ソフトバンク 7月分の料金 (2008年08月12日)



コメント

見た事の無い金額が並んでます。

投稿者 kyaco : 2008年7月15日 11:32

さすがに100円以下なのは自分でも笑っちゃいますね(^^;)

でもPCも固定電話もない場所にいることって普段ほとんどないし、移動はクルマが多い。それ以外の時間にあえて通信費をかけてまでケータイをいじるという心理にはなれないんですよね。

投稿者 浅利 : 2008年7月15日 14:42

うぉ、驚愕の事実(笑)。
実はiPhone買おうかと目論んでるんですが、ちょっと考えちゃいますね(^^;

投稿者 仲野 : 2008年7月16日 01:19

これでもスマートフォンにしてから、無線LANで毎日かなり使ってるんですよ(^^;)

まあ、ケータイにいくらまで出せるかは、ライフスタイルによるのではないでしょうか。私も電車で1時間とかかけて通勤してたら、月7千円くらいは許容したと思います。
逆に言えば、使い方は人それぞれだからこそ、iPhoneにも選択の自由が欲しかったですね。

投稿者 浅利 : 2008年7月16日 02:04

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。