« Gillette Fusion 5+1 | メイン | ナレッジサーブ »

2008年8月31日

マウスがベタベタ

カテゴリー: コンピュータ

最近、メインマシンで使っているマウスが汚くなってきて困っています。汚いというか、ラバー部分が劣化してベタベタなのです(^^;) プラ部分は拭き掃除で綺麗になるけど、ラバーは全然だめですね。そのとき綺麗になってもベタベタなのですぐに汚れてしまいます。

もう3年くらい使ったとはいえ、機能的には全く問題ないので、これだけのために買い換えるのも嫌なんですが、ちょっと迷っています。いっそラバーコーティング自体を剥がしてしまいたいので、今度ダメ元でシンナーか何かの強力な溶剤を試してみようかと思っています。

どちらにせよ、もう2度とラバーコーティングのマウスは買わないことを、ここに誓います(笑)


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» マウスのべたつき解消方法 Part2 決め手は粘着マジックテープ! from 通販日記。
プラスチックの変質によるマウスのベタつき [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年4月14日 01:59


コメント

とても良く分かります。^^;
私もイソプロピルアルコールで表面を綺麗にして、
最後にヤスリをかけました。(笑)

投稿者 うえ@通販日記 : 2011年4月 4日 23:45

このあと、このマウスは壊れてしまって、新しいのに買い換えました。もちろん、ラバーコーティングなどない安物に(^^;)

投稿者 浅利 : 2011年4月 5日 00:25

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。