« F1 イタリアGP パート3 | メイン | カールツァイスZEマウントレンズ »

2008年9月15日

ウイルスバスター 2009

カテゴリー: コンピュータ

先日、ウイルスバスター 2009がリリースされました。ウイルスバスターは今、メインのVistaマシンとXPマシンに入れているのですが、2008より軽くなっているとのことなので、さっそく両方ともアップデートしました。実際のパフォーマンスについてはまだよく分かりませんが、メモリ使用量も少なくなっているそうなので、それだけでもありがたいですね。

ただ、XPマシンは問題ないのですが、Vistaマシンは1つ不具合が出ています。インストールして、1度マシンを再起動したら「セキュリティの緊急警告」が出てしまいました。スパイウェア、マルウェア対策ソフトが最新の状態ではないのでアップデートしろという内容です。もちろん最新になっているのですが、うまく検出できていないようですね。

おそらく、まだ1度も定義ファイルの更新が行われていない(必要がない)状態だとうまくいかないバグでもあるのではないかと思っています。一応このまま使っていても問題ないかどうか、サポートに質問メールを送っておきました。結果については、また後日・・・。


関連リンク
ウイルスバスター 2009 その後 (2008年09月18日)


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» 『ウイルスバスター2009』バージョンアップ不具合?? from orapapa-blog
以前の記事で『ウイルスバスター2009』が公開されたことと、導入してみたことを書きましたが、Windows XPで調子が良かったし、ブラウザでサイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年9月18日 01:20


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。