« キヤノン EOS 5D Mark II | メイン | 佐藤琢磨 トロロッソのテスト終了 »

2008年9月18日

ウイルスバスター 2009 その後

カテゴリー: コンピュータ

15日の日記のその後です。Vistaでの不具合の件ですが、今日PCを起動して、しばらく目を離していた隙に(?)改善されていました。ログを見ると、起動直後にスパイウェアパターンファイルのアップデートが行われていたようなので、それで直ったのだと思います。2009をインストールした日(15日)以降でスパイウェアパターンファイルが更新されたのはこれが初めてなので、やはり私の予想したとおり、パターン更新なしの状態だとうまく更新日を検出できない問題がWindowsかウイルスバスターにあるのではないでしょうか。

トレンドマイクロからも今日やっと返信が来ました。内容は「アンインストールして再インストールしてください」というもので、そんな内容に3日もかけるなよと言いたくなりますが、まあ改善したので良しとします(^^;)

前回の記事にトラックバックしてくださった方の環境でも再インストールで直ったそうなので、2008からの上書きでのインストールに問題があるのかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。