« サイレントテロ | メイン | 佐藤琢磨 2度目のトロロッソテスト終了 »

2008年11月17日

マカオGP 2008

カテゴリー: モータースポーツ

週末に行われたマカオGPで、日本人の国本京佑が優勝したそうですね。予選レースが2位だったので期待していたんですが、見事やってくれました。日本人の優勝は2001年の佐藤琢磨以来2回目です。

琢磨は翌年F1に昇格しましたが、さすがに国本はまだ若いし、ヨーロッパでの実績もないので無理でしょうか。でもこういう人材は国内にとどまらず、積極的に海外に挑戦して欲しいですね。フォーミュラニッポンとかいう最悪の選択だけは避けて欲しい(^^;)

それにしても、マカオは毎年日本人が期待できる位置にいるのに、テレビ中継がないのは残念ですね。でもCSではそのうちやるかも知れないので、今年は必見です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。