« ねんきん特別便 その後 | メイン | 便利な道具は犯罪者にとっても便利 »

2008年11月26日

F1 トロロッソが100%レッドブル所有に

カテゴリー: モータースポーツ

ゲルハルト・ベルガーが所有しているトロロッソの株式をレッドブルが完全に買収し、100%レッドブル所有チームとすることが発表されました。突然だったので驚きましたが、おそらく以前からの予定どおりチームを売却するため、まずは1つにまとめたということなのでしょうね。

これが来季のドライバー選定にどういう影響を与えるのか分かりませんが、とりあえず資金力のないドライバーでもOKになったのでしょうか? 佐藤琢磨にとってどちらが良かったのか微妙ですね。

ちなみにディートリッヒ・マテシッツによると、一人はブエミになるだろうということです。これは確定と言っても良さそうですね。残るは一人。客観的に考えればブルデー残留が良いと言わざるを得ない(二人とも変えるのはリスクなので)けど、何とか琢磨にチャンスを!(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。