« マイクロフォーサーズ用FDマウントアダプター その後 | メイン | 産経新聞 1.01 »

2009年1月 8日

VAIO type P

カテゴリー: コンピュータ

ソニーからVAIO type Pという非常に魅力的なモバイルPCが発表されました。VAIOにはたまに「これは!」と思えるモデルがありますが、そういうのはたいてい20万円オーバーの高級機で、今まであまり縁がありませんでした。しかし、このtype Pは最小構成で79,800円ということで無視できません。

まずデザインは文句なし。歴代のVAIOの中でもトップクラスだと思います。4色あるカラーバリエーションはどれも美しく、選択に迷いますね。直販サイトなら英語キーボードも選べるし、スペック面でも不満はなし。ファンレスなのかどうかがよく分かりませんが、ざっと見た限り、モバイルPCとして非の打ち所がありませんね。ハッキリ言って凄く欲しいです!(^^;)

しかし冷静に考えてみると、こいつを買う理由が、どうしても見つからないんですよね。不必要度95%です(笑) 現実的には10万円前後になるだろうし、安い買い物ではありません。幸い、発売までまだ時間があるので、その間に熱を冷ましたいと思います(^^;)


関連リンク
VAIO type P オプションを検討 (2009年01月11日)



コメント

う~ん、なんとなくびみょ~ですねぇ
なんつってもSonyだし<^^;>

オーナーメイドで選択してって、USキーボード選んだら
+¥5,000ってトコで萎えました、あり得ないです

あっしはDELLのInspiron mini 9辺りをPDA替わりにって狙ってます
何つってもUbuntuモデルなら¥30,000台ですし~
赤もコッチの方がキレイ<^^>

って、Appleから12インチ以下のモデルが出たら迷わず買うんですけどねぇ
いつまで待っても出そうに無いし・・・

投稿者 B.B. : 2009年1月 9日 01:13

Inspiron mini 9は、私も何度か欲しいと書きましたが、このtype Pの登場で選択肢からは完全に外れました。ま、ジャンルが違うような気もするけど(^^;)

ブランドイメージも、デルよりソニーのが上ですね、個人的には。

投稿者 浅利 : 2009年1月 9日 01:25

昨日、実機を見ましたが・・・
もう一回り小さければType Pに傾いたんですけどね~
現状では「安かろう悪かろう」のDELLの方がまだ上です(笑

なにげに新しいPalmも気になるトコロ

投稿者 B.B. : 2009年1月10日 06:49

携帯性と操作性は両立が難しいので悩ましい問題ですが、私はtype PをあくまでPCだと考えているので、逆にもう一回り大きくても良いとさえ思いますね。

それはそうと、もう実機を見られるところがあるのですね! デザインは写真でも判断できるんだけど、あの質感(高級感)が本物なのか確かめてみたいですね。

投稿者 浅利 : 2009年1月10日 15:33

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。