« BFD Lite | メイン | Gillette Fusion シェービングジェル »

2009年1月26日

キーボードとマウス故障

カテゴリー: コンピュータ

突然、キーボードとマウスが同時に壊れました。たぶん、USB切り替え機でWindowsマシンからMacに切り替えた時だと思います。全く認識しなくなりました。同時に壊れたのは、おそらくキーボード上のハブにマウスが繋がれていたせいでしょう。過電流でも流れたんですかね・・・。キーボードはハブ自体が逝ってしまっているようで、caps lockキーのLEDも点灯しません。別の正常なマウスを繋いでも通電されないようでした。

マウスは以前からラバーがベタベタになっていて買い換えるにはちょうどいい機会なのですが、キーボードは例のアルミニウムのやつで、まだ買ってから1年半くらいなのでちょっとショックです。いちおうアップルに電話して修理できるか訊いてみたのですが「交換になるので買い換えたほうが安い」とのことでした。担当者も少し対応が冷たかったです(^^;)

しょうがないので今は古いキーボードとマウスを繋いで凌いでいますが、新しいのをAmazonで注文しました。アップルストアより少し安いし、最近はUS配列のも買えるようです。

マウスは新しい別の製品に買い換えたので届くのが楽しみだけど、キーボードは同じものなので、ちっとも嬉しくありません(笑) 考えてみれば、何かが壊れて全く同じ製品に買い換えた経験って、そんなにないなぁ。


関連リンク
Microsoft Notebook Optical Mouse 3000 (2009年01月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。