« 初音ミク 5作目 | メイン | F1 トロロッソがアルグエルスアリの起用を発表 »

2009年7月20日

F2って始まってたんだ・・・

カテゴリー: モータースポーツ

元F1ワールドチャンピオンのジョン・サーティースの息子、ヘンリー・サーティースが、F2の第8戦の事故で亡くなったそうです。この事故自体はどうでもいいのですが(と言ったら不謹慎か?(^^;) )このニュースでF2選手権が始まっていたことを初めて知りました(笑) しかも既に第8戦まで進んでいる(2戦ずつ開催されるので第4ラウンドですが)とは・・・。

調べてみると、開幕戦は5月だったようですね。普段、F1関連のニュースサイトはいくつもチェックしていて、F2が始まることや、クルマをウィリアムズが作ることは知っていたのですが、まさかレース開幕後のニュースが入ってこないとは思いませんでした。予想どおり、かなり地味なシリーズになってしまっているのか、それとも単に私が見落とし続けていただけかな?


関連リンク
F2シリーズ設立? (2008年06月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。