« ケータイサイト構築 その3 | メイン | Macで白凡 »

2008年6月26日

F2シリーズ設立?

カテゴリー: モータースポーツ

FIA(国際自動車連盟)が、F1へのステップアップカテゴリーとして、F2シリーズの設立を目論んでいるようですね。私はかつてのF2がなくなった(F3000になった)理由をよく知らないのですが、やはりF1とF3があって、F2がないというのはずっと不自然に思っていました。モータースポーツを普及させるためにもカテゴリーは分かりやすいほうが良いし、実現するのだとしたら楽しみですね。

ただ、F1へのステップアップカテゴリーというと今はGP2がそれなりに成功を収めているわけで、そっちとの兼ね合いが気になります。少なくともF1のヨーロッパラウンドのサポートレースになれないと格好がつかないと思うし、どうなるのでしょう。両方やるのは現実的じゃないですよね。しばらく揉めそうな予感・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。