« 東芝 RD-S303 | メイン | VAIO type P 発送 »

2009年8月16日

SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ

カテゴリー: コンピュータ

昨日のDVDレコーダーや、同じ部屋に置いてあるキャプチャー用のPCのために、もう1台UPS(無停電電源装置)を買いました。APCのSurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップという簡易型です。以前のUPSは自宅サーバを運用していた頃に買ったちゃんとしたやつですが、録画バックアップ用途ならこの程度で十分だと判断しました。うちは停電が少なくないけど、ほとんどが1分以内で復旧しますからね。値段は5千円ちょっとでしたが、実際には以前クレジットカードのポイントから移行したヨドバシのポイントで買いました。

写真で見ると、ちょっと大きめのテーブルタップ程度に見えますが、実際はそれなりに大きいです。重さもかなりありますね(^^;)バッテリー寿命は2.5年ということで、思ったより短いですが、まあ安いから良しとしましょう。


関連リンク
SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ その後 (2012年11月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。