« Windows 8とPT2 | メイン | 写真日記92 »

2012年11月 9日

SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ その後

カテゴリー: コンピュータ

今朝、まだ寝ている時間に、やけに大きな音が鳴り響きました。最初は外で何かやってるのかと思ったのですが、どうやら部屋の中です。仕方ないので起き出して観察してみると、3年ちょっと前に購入した簡易UPSでした。

たぶん、バッテリーの寿命が来たのでしょうね。2.5年ということなので、それより少し持ったことになります。

しかし、家庭用を意識して作られているのだから、時間も場所も関係なくブザーが鳴り響くというのはどんなもんですかね。止める方法がないのか探すのも面倒で、けっきょく抜いてしまいました。せめて、簡単に音を止めてテーブルタップとしてだけでも使えるようにして欲しいものです。

ちなみに、これまでこのUPSによって助けられたことはありません。交換バッテリーを買うかどうか、迷いますね。


関連リンク
SurgeArrest 雷ガードタップ+電源バックアップ その後2 (2012年12月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。