« F1 フィジケラがフェラーリに移籍 | メイン | VAIO type P インプレ (動画再生編) »

2009年9月 5日

iPhone 買うぞ!

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

7/28の日記のその後です。なんだかんだと1ヶ月以上たってしまいましたが、本気でiPhoneを買う決心をしました。実は昨日、その気になって近所のヤマダ電機まで行ったのですが、在庫なしで取り寄せ1週間と言われ、肩すかしをくらってしまいました(^^;) 展示場所に「当店売り上げNo.1」とか書いてあったんですけどねぇ。

まあ、すぐに必要というわけではないので、まずは機種や予算をちゃんと検討してみました。まず、iPhone 3GSにすることは確定です。いくら安くても、今さら古いモデルにする意味はありません。容量はまだ迷っていますが、16GBで十分な気がしてるんですよね。今のiPod touchがやはり16GBですが、半分くらいしか使っていないので・・・。

ただ、後で容量が欲しくなるとすれば、動画再生に使う場合ですかね。うちの初代touchはスピーカーがないのでビデオビューワーとして使うのは断念したのですが、iPhoneなら実用になるかもしれません。

ただでさえ今、携帯電話としてのWindows Mobile機、ビデオビューワーとしてのPSP、音楽プレイヤーとしてのiPod touchと、普段から3台の携帯機器を使っているので、それらを1つにまとめられるのだとすれば、かなり快適になります。特に充電が面倒なんですよね。そんなわけで、容量はもう少し考えたいと思います。

色も迷っています。デザイン的には黒が好みだけど、白のほうが指紋などの汚れが目立たないという話も聞きますね。でもやっぱり黒かなぁ。カバーの類は付けないつもりなので、ここは大事なポイントです。


関連リンク
iPhone 注文 (2009年09月08日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。