« F1 ロズベルグ メルセデスへ移籍 | メイン | F1 小林可夢偉にルノーの噂 »

2009年11月24日

足温器

カテゴリー: 家電/生活雑貨

私はこたつ愛好者なのですが、仕事部屋は普通に机と椅子です。そのため冬になるとどうしても足が冷たくなるので、エアコンに加えて電気ストーブを併用しています。しかし、電気ストーブは足を暖めるにはあまり効率が良くないので、足温器を買ってみました。

足温器大手メーカーの製品はあまりないようなので、山善という会社のYAS-50にしました。以前買った加湿器と同じメーカーですね。Amazonで4千円くらいでした。

さっそく使ってみましたが、なかなか良い感じです。温度調整はなく電源スイッチのみなのですが、熱すぎたりせずちょうど良い暖かさです。素材は毛布なので、電源を入れていなくても暖かいです。この値段なら良い買い物ですね。


ちなみに、今日の写真は新しいカメラで撮影してみました(^^;) いつもどおり外付けストロボでの手持ち撮影ですが、こういう大きさのある物を上から撮る時は覗き込まなくていいライブビューが便利ですね。ストロボはカメラ本体より大きいのでバランスはかなり悪いけど(笑)


関連リンク
足温器 その後 (2009年12月16日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。