« F1 ヴァージンのドライバー決定 | メイン | F1 小林可夢偉 ザウバー加入決定! »

2009年12月16日

足温器 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

11/24の日記のその後です。だいぶ寒くなってきましたが、あれから一度も電気ストーブを使っていません。エアコンと足温器で十分に冬を越せそうです(笑) 嬉しいですね。

こうなると節電にも期待してしまいます。この足温器の消費電力はわずか40Wなので、かなり違うはずです。冬は電気代が大変なので(我が家は2万円を超える)どのくらい安くなるか楽しみです。

ただこの足温器、低温火傷には要注意かもしれません。普通に使っている分には全く熱くなく、むしろ物足りないくらいなのですが、それでも気がつくと足の裏がヒリヒリしてくることがあります。靴下は履いているんですが、仕事で集中していたりすると、同じ姿勢のまま長時間、動かないことがありますからね。低温火傷は重症になるとひどいそうなので、気を付けたいです。


関連リンク
足温器と電気代 (2010年03月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。