« TMPGEnc 4.0 XPressと5.1ch.ソース | メイン | プロジェクター 高くなってる? »

2010年1月 4日

iPhone Core Audioプログラミング

カテゴリー: プログラミング

本屋に行ったら「iPhone Core Audioプログラミング」という本があったので買ってきました。この本、以前Amazonで見つけて、そのうち買おうと思っていました。仕事で使う機会があるかどうかは微妙ですが、もともと興味がある分野だし、iPhoneだけでなくMac OS Xの開発にも通用するので、持っていても損はないと判断しました。なにより、この手のピンポイントな技術書は買っておかないと、のちのち手に入らなくなる可能性が高いですからね(^^;)

ざっと眺めてみましたが、iPhone OS 3.0ではiPhone内の音楽ライブラリ(ビデオは除く)にもアクセスできるようになったんですね。知りませんでした。以前、iPod touchを買ったときにも書いたけど、Podcast(ラジオ)みたいに1曲が長いものはiPhoneのスライダーを使ったインターフェイスでは早送りが面倒なので、そういうのに適したプレイヤーが欲しいとずっと思っていました。10秒とか30秒とか、ボタンで飛ばしたり戻したりできるようなものが良いんですが、探せば既にあるかな?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。