« アバター | メイン | DVD-Rドライブ不調? その後5 »

2010年4月26日

欲しい欲しい病

カテゴリー: DTM/楽器

レスポール欲しい欲しい病が再発しています。若い頃(20代半ばくらいまで)はこんな高級なギターなんてまさに高嶺の花だったわけですが、あまりギターを弾かなくなった今でも、たまに思い出したように欲しくなります。今回はやはり某アニメが原因ですね(^^;) あれ見てるとレスポールだけでなくジャズベまで欲しくなります。楽器屋さんのWebサイトで、木目の状態が気に入った商品をブックマークしては眺める日々です(笑) 数日たつとなくなってたりして、高いのに意外と売れてるんですよね!

閑話休題。今なら買おうと思えば買えない値段ではないのですが、それでも20万オーバー。特に日々の生活の役に立つわけでもなく、自分の将来への投資にもならないものにお金を使うことは、精神的に年々難しくなっています。私の趣味で言うと、たぶんカメラやAV機器もそうだけど、それらは若干役に立つ側面もないとは言えません。でも楽器はさすがにもう何の役にも立たないんですよね。それを承知で、昨年ストラトを買ってしまっているというのもネックです。あれはMIDIギターなので別物と考えることもできますが、まさに安物買いの銭失い状態。

まあ物欲があること自体、精神的には良いことだろうし、欲しくて悶々としているのも今となっては意外と楽しいのですが(変態っぽい?)そう思えるものも最近では少なくなってしまいました。簡単に買えるものは悩む前に買っちゃうし、買えないものは最初から欲しいと思えないんですよね。こういうことではいかん、10代の頃みたいな意味の分からない憧れや野心も時には必要だと思う今日この頃です。


関連リンク
欲しい欲しい病 その後 (2010年05月02日)



コメント

わたしの中では硬派なイメージのあさりさんが、まさか某アニメを観ているとは思いませんでした(笑)。
某アニメはバンド演奏がテーマということで知ったのですが、今ではすっかり萌えまくってます(爆)。

投稿者 仲野 : 2010年4月28日 00:35

けいおん!については以前(↓)にも書いたことあるんですけどね(^^;)

http://www.asari.jp/diary/archives/002027.html

深夜アニメはフリーになって夜更かしするようになってから、かなり見るようになりました。完全に悪癖ですね。それ以前は積極的には見てなかったけど、中学くらいまでは好きでしたよ。ガチにガンプラ世代だし(笑)

投稿者 浅利 : 2010年4月28日 01:12

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。