« F1 デラロサがピレリと契約 | メイン | iPad 購入検討 »

2010年9月29日

Notebook Optical Mouse 3000 不調

カテゴリー: コンピュータ

1年半ほど前に買った、マイクロソフトのNotebook Optical Mouse 3000の調子が悪くなってきました。スクロールホイールが効かなくなることが度々あります。MSのマウスはたくさん使ったけど、この部分の調子が悪くなったのは初めてです。おそらく埃がたまってしまったのでしょう。昔のボール式マウスの不調時と同じような感覚です。

あとで掃除してみようと思っているのですが、ここはボールマウスのように簡単にメインテナンスできるような構造にはなっていません。裏のネジを外して(シールが貼ってあるので保証は無効になるはず)分解しないといけないのですが、どのくらいの難易度の作業になるのか全く予測できません。まあ、2千円台で買ったものなので(ちなみに中国製)ダメ元でやってみようと思います。


関連リンク
Notebook Optical Mouse 3000 不調 その後 (2010年10月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。