« PENTAX K-5 発売 | メイン | キーボードスタンド その後 »

2010年10月16日

Sennheiser PX 100-IIi

カテゴリー: Audio&Visual

ゼンハイザーからiPod用リモコンとマイクを搭載した小型ヘッドフォン、PX 100-IIiが発表されました。先日、私が購入したPX 100-IIのバリエーションモデルですね。


SENNHEISER PX200-IIi
同様に、密閉型のPX 200-IIiもあるようです。(左の写真)

私はボリュームがあるのが嫌で200ではなく100のほうを選んだわけですが、iPod用リモコンなら音質劣化の元にはならないだろうし、この200-IIiは良いかもしれませんね。マイクがあるとiPhoneなら通話もできるのでしょうか? 外で使うなら密閉型が良いだろうし、ちょっと興味があります。

ちなみに100-IIのその後ですが、使用頻度こそ低いけど、かなり気に入っています。やはり音が良いですね。今までは家にいるのにあえてiPhoneで音楽を聴くことなんてなかったのですが、これを買ってからはたまに聴くようになりました。この装着感の優しさは、気分的にも影響するように思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。