« TMPGEnc Video Mastering Works 体験版 その4 | メイン | マジックバンド »

2011年1月 4日

TypePad AntiSpam

カテゴリー: インターネット

Movable Typeをバージョン5にしてから、どうも以前から使っていたスパム対策が効かなくなっているようで、1時間に1回くらいスパムコメントが書き込まれるようになってしまいました。

そこで、TypePad AntiSpamというプラグイン(サービス)を利用してみました。シックス・アパートの純正サービスで、MT5には最初からプラグインがインストールされています。最初にAPIキーというのを取得(無償)する必要があり多少面倒でしたが、あとは特に設定もなく簡単です。

まだベータ版で日本語のスパムには対応していないようですが、前述のスパムは無事に排除できました。うちに来るスパムの多くは英語なので、たぶんこれでほとんど対応できるでしょう。


関連リンク
TypePad AntiSpam その後 (2011年01月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。