« F1 リウッツィがHRT加入 | メイン | 東北・太平洋沿岸地震 2 »

2011年3月11日

東北・太平洋沿岸地震

カテゴリー: その他

今日は前説不要ですね。凄い地震でした。地震発生時刻、私はクルマを運転していて家まであと5分というところでした。ちょうど右折レーンに入るべく車線変更したところでグラグラ来たのですが、最初は路面かタイヤに異常があるのかと思いました。しかし、冷静に外を観察してみると電線がブルンブルン揺れています。どこかで見た使徒襲来のシーンです(笑) さすがに、これはヤバいと思いましたね。

家に着くと、本棚からかなりの本が飛び出し、部屋中に散乱していました。いや、普段から散乱している分もあるのですが(笑)それでも表紙が完全に破れ落ちているものもあって、凄い惨状でした。他にも、高い位置に置いてあった小物類はほとんど床に落ち、破損しているものも少なくありませんでした。建物自体(窓ガラスも含めて)や高価なものに被害がなかったのは不幸中の幸いですね。

それにしても、部屋にいれば本棚くらい押さえる余裕はあったのかなと思うと悔しいです。あと少しだったんだけどなぁ。何より、大地震という貴重な体験を、本当の意味で実感できなかったのが(不謹慎かもしれませんが)なんだか残念ですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。