« 時計のベルトを新調 | メイン | デジタルフォトフレーム 再考 »

2011年4月21日

PT2 その後3

カテゴリー: DTV

3日の日記のその後です。あれからかなりの量の録画をしましたが、一度も失敗していません。レコーダーのように予約録画をしているわけではないので当然かもしれませんが、W録も含めて非常に安定しています。

スリープからの復帰時のフリーズもあれからずっと起きていなかったのですが、数日前に1回だけなりました。その後、全く発生していません。再現性はかなり低いです。

ただ、今のWindowsはスリープ時にフリーズしても、リセット後には再びスリープ前の状態に戻るのですが、その状態で再びスリープさせると、次回復帰時に必ずフリーズします。一度(正規の手順で)再起動してやると発生しなくなるようです。ずっと再起動せずに使っていると、メモリ上のどこかがおかしくなるのかもしれませんね。

とはいえ、根本的な原因はさっぱり分かりません(^^;) 普段はスリープばかりなので、たまには再起動したほうが良いのかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。