« Firefox 4 その後 | メイン | ソニー Reader を見た »

2011年4月 3日

PT2 その後2

カテゴリー: DTV

3/31の日記のその後です。スリープ復帰後にフリーズする現象ですが、あれから1度も発生しなくなってしまいました(^^;) ただ、1つだけ思い当たることがありました。

PT2を取り付けたあとしばらくたった頃、PV4を使おうとアプリを起動したら「PCIスロットにPV4が見つからない」等といったエラーが出てしまいました。もう一度ケースを開けてカードをスロットに押し込んでみたところ直ったのですが、もしかするとそれが原因だったのかもしれません。

ただ、記憶が曖昧なのですが、そのあとにも1度フリーズしたような気もするんですよね。まあ、発生しなくなったのならそれでもいいんですが、原因が分からないのは嫌ですね。しばらくスリープ解除するときはドキドキものです(^^;)

とはいえ、PT2自体は快適です。Friioはもうこのマシンでは使わないと思うので、自室のほうにあるサブマシンに繋ぎました。B-CASカードは余ってないけど、カードなしで録画してメインマシンのほうでデコードするか、Friio提供のB-CASサーバを使っても良いですしね。とりあずアンテナを繋いで、いつでも使えるようにしておきました。


関連リンク
PT2 その後3 (2011年04月21日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。