« PT2 その後3 | メイン | 時計のベルトを新調 その後 »

2011年4月22日

デジタルフォトフレーム 再考

カテゴリー: カメラ

その黎明期から興味を持ちつつ、いまだに購入の機会がないデジタルフォトフレームですが、最近また気になり始めています。

きっかけは、自室にデジタル時計を置こうと考えたことでした。なんとなく、薄暗い部屋でも裸眼で(私は両目とも0.1以下)見える時計が欲しくなったのです。時刻が分かりやすいデジタルの置き時計で、文字サイズが大きいもの、そしてもちろんデザインが気に入ったものという条件で物色したところ、意外と値段が高いものが多いのです。

そこでふと思いつきました。時計に1万円も出すならデジタルフォトフレームを買って、それを時計がわりにする手もあるのではないかと(^^;) デジタルフォトフレームには意外とちゃんとした時計を表示できるものが多いですからね。

サイズは小さいもので十分です。アスペクト比は、私は3:2の写真が多いので、それに近い800x480の画面のものが良いでしょう。時計機能が充実しているソニーのDPF-D720あたりが第一候補です。

インテリアとして購入するので、本体の色や質感が気になります。いつものようにいきなり通販で買うのはちょっと不安なので、一度どこかで見て、気に入ったら購入したいと考えています。ちょうど誕生日が近いので、自分へのプレゼントとしますかね(^^;)


関連リンク
デジタルフォトフレーム その後 (2011年04月29日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。