« You are Connected | メイン | 富士フイルム DP-801SH その後 »

2011年5月14日

マルチモニタ環境を再構築

カテゴリー: コンピュータ

久しぶりにWindowsのマルチモニタに対応するアプリの開発をすることになったので、メインマシンに環境を整えました。昔(Windows 98やMeの頃?)はよくやっていたのですが、最近は機会がなかったので環境がありませんでした。

液晶モニタはもう1台あるのですが、今のビデオカード(Gigabyte GV-R455D3-512I)にはHDMI出力があるので、2台目のモニタは液晶テレビを使うことにしました。ちょうどメインモニタの隣に置いてあったし、開発テスト用ならクオリティも十分です。

最初、なぜか2台目のモニタに映像が出ず(認識はする)かなり悩んだのですが、GigabyteではなくATI提供の最新版ドライバに入れ替えたところ、うまくいきました。英語版しかなかったけど、安定しているし全く問題ありません。

こうやって使ってみると、HDMIは便利ですね。このテレビを買ったときはVGA入力がないことを残念に思っていたのですが、もうHDMIで何でもできる時代になっていたのですね(^^;)


関連リンク
スリープから復帰しないトラブル (2011年06月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。