« Jコミ その後4 | メイン | F1 小林可夢偉 ザウバー残留 »

2011年7月28日

Mac mini 交換用HDD購入

カテゴリー: Mac

Mac OS X Lion (10.7)をインストールするため、メインマシンのMac mini (Early 2009)のHDDを交換することにしました。今のは買ったときのままの320GBで、10.5 Leopardと10.6 Snow Leopardが入っているのですが、さすがにこれにLionが加わると厳しいと判断しました。


Western Digital Scorpio Blue 2.5inch 5400rpm 750GB 8MB SATA WD7500BPVT
とりあえず500GBくらいあれば間に合うはずですが、あまり値段が変わらなかったので750GBにしました。モノはWestern DigitalのWD7500BPVTです。5千円ちょっとでした。2.5インチは最近だいぶ安くなりましたね。

また、うちのMac miniは分解が難しい世代の機種なので、専用の分解工具も買いました。最初は100円ショップで適当なスクレイパーを買おうと思っていたのですが、売っていなかったので諦めました。専用と言っても送料込みで千円くらいですしね。

取り付けは時間が読めないので、余裕のある週末にでもやろうと思っています。


関連リンク
Mac mini HDD交換 (2011年08月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。