« FRIIO SKY | メイン | ターミネーター4 »

2011年9月 2日

8GB のSDメモリを購入

カテゴリー: コンピュータ

新しいクルマで使うために8GBのSDHCメモリカードを購入しました。TranscendのTS8GSDHC10Eです。


Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS8GSDHC10E
今度のカーオーディオ(カーナビ)にはHDDがあるので、最初はそこへの音楽データ移動用に小さなカードを買おうと思っていました。しかし、調べたら今って8GBでも千円くらいなんですね(^^;) それならわざわざコピーするのも面倒だし、カードから再生すればいいやと大きめのこれにしました。

16GBでも2千円くらいなので迷ったのですが、今のクルマ用のiPod miniが4GBだし、さすがに使わない可能性が高いです。まあ将来、不足したら買いましょう。その頃にはもっと安くなっていそうだし(^^;)

あとは、ジャンルごとにカードを分けたりするのも面白いかもしれませんね。これだけ安いと昔のカセットテープ感覚で使えますね(笑)


関連リンク
8GB のSDメモリを追加購入 (2012年05月08日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。