« アクセラ その後 | メイン | アクセラ 純正ナビの音楽機能 »

2011年9月 8日

Firefox バージョンダウン

カテゴリー: インターネット

Firefox 6を入れてから何となく不安定だったのですが、最近それがかなり悪化してきて、頻繁にフリーズするようになってしまいました。Mac/Windows共に発生しますが、ひどいのはMacのほうです。

最初はプラグインやアドオン関連を疑ったのですが、全て外してもダメ。更に、アンインストールして設定から何から全て削除してやり直してもダメでした。唯一、外せないFirefox Syncが怪しいけど、個人的にこれなくしてFirefoxを使う意味はないんですよね(^^;)

そんなわけで、諦めてバージョンを下げることにしました。最初はバージョン5に戻そうと思ったのですが、古いのはバージョン3.6.xしか入手できないようです。仕方ないのでそこまで戻してみたら、嘘みたいに快適になりました(^^;) 全体的に軽いし、アドオン関連も問題なし。使えなくなっていた古いアドオンも復活させられたし、Firefox Syncも含めて快調です。

主要なマシンは全て戻してしまいましたが、最近のFirefoxは頻繁にバージョンアップするので、次の7が出たあたりでまた試してみようと思っています。


関連リンク
Firefox 7 (2011年9月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。