« F1 アブダビGP パート2 | メイン | F1 アブダビGP パート3 »

2011年11月13日

プロジェクターの買い替えを検討

カテゴリー: Audio&Visual

同じような話を何度も書いていますが、ホームシアター用のプロジェクターを買い換えようと考えています。今回はわりと本気です(^^;) 先日、とあるAV機器販売店からDMが来て知ったのですが、いま三菱のDLPプロジェクター LVP-HC3800が11万円くらいで買えるようなのです。フルHDでこれは安い! 少し古い機種ですが、最近は3Dのプロジェクターなども出始めていて、また相場が上がっていく可能性もあるので、このチャンスを逃すのはもったいないという結論に至りました。(なお3Dには全く興味ありません)

三菱は以前から比較的低価格ではあったけど、設置の自由度が低いのが難点でした。しかし今回よく検討してみたところ、メーカーからこのプロジェクター用の高位置設置金具 BR-H3800というオプションが出ていて、これを使えばほぼ今のレイアウトのまま設置できそうなことが分かりました。高い棚などに逆さまに置く、いわゆる擬似天吊りという設置法ですね。

Blu-rayのライブラリも増えてきたし、時期的にもそろそろ良いタイミングです。もう少し調べて、問題なければ注文してしまうと思います。


関連リンク
三菱 LVP-HC3800 注文 (2011年11月14日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。