« 鼻づまりが治らない | メイン | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 »

2011年12月 3日

X-MEN

カテゴリー: Audio&Visual

2000年に公開された映画、X-MENのBlu-rayを買いました。


X-MEN
私はアメコミはちょっと苦手で、実写化された映画なども普段はほとんど手を出さないのですが、この作品は以前から友人に勧められていて興味を持っていました。安かったので買ってみました。

内容は意外にマンガっぽさがなく、普通に楽しめました。政治的な話があったり、細かい設定もよく考えられていて、ちゃんとハリウッド映画らしかったです。これなら機会があればシリーズ2作目以降も見てみたいですね。奇抜な格好(笑)の登場人物も意外とすんなり受け入れられました。特にストームは(能力は恐いけど)素敵ですね!(^^;)

映像も綺麗でした。まあ、HDプロジェクターで見るBlu-rayはどれも綺麗で、もう作品ごとの評価はできないかもしれません。ここまで見た映画、みんな綺麗です。もっと目が肥えていかないとダメですね。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、かなり良かったと思います。序盤の雨のシーンから物語にどっぷり引き込まれました。AVアンプは古いままなので次世代フォーマットとは無縁ですが、やはりドルビーデジタルよりdtsのほうが良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。