« J Reader | メイン | F1 トロロッソが来季のドライバーを発表 »

2011年12月14日

ソフトバンクWi-Fiスポット

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPhone 4Sに変えてからソフトバンクWi-Fiスポットというのが無料で使えるようになったそうなので、試してみました。

設定はものすごく簡単。以前、ソフトバンクからお誘いの(?)メールが来ていたのですが、なんと、そこに書いてあるURLにiPhoneからアクセスするだけです。あれやこれや入力させられるのかと思っていたので、何もなくて拍子抜けでした(^^;)

アクセスポイントは全国12万箇所にあるそうです。今日、都心まで出かけたのですが、駅のホームで何度か繋がりました。接続の際、一瞬ログイン画面が出るようなのですが、早すぎて読めません。でもストレスなく使えて良いですね。

通信速度もさすがに速いですね。家の802.11gのWi-Fiと同等に感じました。


関連リンク
ソフトバンクWi-Fiスポット その後 (2012年01月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。