« エイリアン3 | メイン | TextWrangler »

2012年1月 3日

エイリアン4

カテゴリー: Audio&Visual

昨日の続きです。4作目を見ました。今回も完全版のほうです。

昨日、4作目も見たことがあると書きましたが、どうも見ていなかったようです(^^;) よく考えてみると1997年の作品ですから、テレビで見たとすればその数年後。当時はもう見たい映画があればLDやDVDを買っていましたから、可能性は低いですね。記憶にあったシーンは別の作品だったのでしょう。

というわけで初めて見たわけですが、設定にはだいぶ無理がありますね。リプリーをクローン再生するまではいいけど、体の中の女王まで復活するというのはどんなもんでしょう。新ヒロイン的な役回りのコールは良かったけど、この作品自体にそろそろ限界を感じました。最後はまだ続きそうな終わり方でしたが、さすがにリプリーを主人公にした話はもう(女優さんの年齢的にも)無理ですかね。

映像はかなり良かったです。グロさ満点でしたが、デジタル時代に入って、おそらくエイリアンもCGなのでしょう。全く違和感ありませんでした。

音声は例によってdts 5.1ch.の日本語吹替ですが、派手さはないけど良かったと思います。ホラーっぽい、ビクっとするシーンもありました。

以上、4日連続で1〜4を見たわけですが、さすがにちょっと食傷気味ですね(^^;) 次は何か明るい作品を見たいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。