« エイリアン2 | メイン | エイリアン4 »

2012年1月 2日

エイリアン3

カテゴリー: Audio&Visual

昨日の続きです。3作目を見ました。今作も監督さんが変わっていますが(4作すべて違うようですね)時間の長い完全版のほうを見ました。

最初、ほとんど記憶にないシーンの連続で、もしかして見たことがなかったかなと考えながら見ていましたが、話が進んでいくうちにだんだん思い出してきました。更に、私は4作目も見ていますね。記憶に残っているシーンがいくつかあるのですが、3作目までに出てきていません。テレビで見たのだと思いますが、なんだかんだ言って意外と気にしていたのかもしれません。

映像はほぼ全編、薄暗い刑務所の中ということであまり見るべきものはありませんでしたが、製作時期が新しくなってきて、現代の作品と遜色なくなってきましたね。ただ、エイリアンと背景との合成は違和感のあるシーンが多かったように思います。

音声はいつもどおりdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。今回はかなり地味というか、意外と静かな映画でしたね。


関連リンク
エイリアン4 (2012年01月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。