« 日記8周年 | メイン | エイリアン3 »

2012年1月 1日

エイリアン2

カテゴリー: Audio&Visual

昨日の続きです。2作目を見ました。こちらも劇場公開版と完全版が収録されていますが、今回も後者を見ました。時間も長く、155分の大作です。

監督さんが変わっているせいか、1作目とだいぶ雰囲気が違いますね。軍人が出てきて戦闘シーン満載という、よくあるアクション映画風になりました。これはこれで悪くないけど、やはり私はSF色が濃くて芸術的だった1作目が好きですね。

映像はさすがに進歩を感じますが、相変わらず劇中に登場するコンピュータのデザインは古臭いです。モニタ画面はブラウン管で、モノクロのテキスト表示ですからね。現代のPCのほうがよほど未来的です。ちなみに物語の舞台は2144年(1作目は2087年)だそうです(^^;)

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。1作目同様、楽しめましたが、静かなシーンからドカンと大きな音が出るような演出はあまりなかったので、1作目ほど怖くはありませんでした。


関連リンク
エイリアン3 (2012年01月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。