« バビロンA.D. | メイン | 日記8周年 »

2011年12月31日

エイリアン

カテゴリー: Audio&Visual

一昨日の日記のその後です。まずは1作目を見ました。

劇場公開版とディレクターズカット版が収録されているのですが、LDは前者だったので後者を見てみました。追加シーンは、おそらく船長がまだ生き残っていたとかいう、あのあたりですかね。それ以外の違いは分かりませんでしたが、初めて見るわけでもないのに結構ハラハラして、見終わったあとは少しぐったりして動く気になれませんでした(^^;)

映像も30年前の作品にしては綺麗で、違和感なく見られました。所詮DVDは35万画素程度なので、Blu-rayの200万画素は古い映画にも有効ですね。画質を抜きにしても、この作品の映像はなかなか見事だなと改めて思いました。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。LDではドルビーサラウンドしかなかったので、こちらも楽しみにしていました。普段あまりホラー映画は見ない私ですが(この作品がホラーかどうかはさておき)デジタル 5.1ch.だと心臓に悪いシーンも多いですね。分かっていてもびっくりします(^^;)


関連リンク
エイリアン2 (2012年01月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。