« F1 フジテレビが地上波放送から撤退 | メイン | ダイ・ハード 4.0 »

2012年1月20日

手洗い洗車&コーティング その後2

カテゴリー: クルマ

9日の日記のその後です。ボディをコーティングしてから約2週間、今日は初めての本格的な雨でした。

買い物に行こうと家を出てクルマに近づいたとき、すぐにいつもとの違いに気づきました。コーティングのことが頭にあったわけではないのですが、クルマの屋根やボンネット一面に玉のような雨水が乗っていたからです。

クルマに乗り込んで発進後、もう1つの驚きがありました。最初にブレーキングしたとき、後方からフロントガラスに大量の水が流れてきました。屋根に乗っていた雨水がブレーキングのGで一気に前に流れたのでしょうね。こんなことは経験したことがないので、なかなか面白かったです。

最安コーティングとはいえ、見た目の美しさだけではなく、ちゃんと撥水効果もあるようで安心しました(^^;)

気になるのは(当たり前だけど)ボディに対して窓ガラスに撥水効果がないことですね。特に窓は見た目だけでなく安全性にも関わることなので、ガラスのコーティングも考えてみたくなりました。特にサイドミラーが見にくいんですよね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。