« AVP&プレデター ブルーレイBOX | メイン | プレデター 特別編 »

2012年3月 3日

革のクリーナー

カテゴリー: 家電/生活雑貨

5年くらい前に購入した革の財布がだいぶくたびれてきたので、革用のクリーナーを買いました。


コロンブス ニューネオクリーナー
当時の日記には、良い物なのでちゃんと手入れをしていこうみたいなことを書いてますが、これまで一度もやったことはありませんでした(^^;)

Amazonで検索してみたところ、ものはたくさんあるのですが、ありすぎてどれを買っていいか分かりせん。意外と高いものも多くて選択が難しいです。どうせなら鞄やカメラのストラップなど、いろんなものに使えるものが良いのですが、それも分かりにくいです。

今日、ドライブがてら千葉ニュータウンのとある巨大なホームセンターに行ったところ、安いのがあったので1つ買ってきました。コロンブスのニューネオクリーナー(凄い名前だ)というやつです。

さっそく使ってみましたが、多少マシになったかもしれません。心なしか革が柔らかくなったような気もします。とはいえ、こういうのでクリーニングするのは意外と大変ですね。財布くらいの大きさならいいけど、それ以上のもの(鞄とか衣類とか)は厳しいかもしれません。

あとは、クリーナーではなく、保湿効果のあるオイルみたいのも試してみたいですね。ベタつくようなのは嫌だけど、そちらもいろいろ良いものがありそうです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。