« Pioneer BDP-4110 その後 | メイン | 写真日記71 補完 »

2012年5月30日

ウィルス対策ソフト 再編

カテゴリー: コンピュータ

私は日常的に5〜6台ものWindowsマシンを使用しており、現在ウィルス対策ソフトはウイルスバスターNorton Internet Securityを1本ずつ(合計6台分)契約しています。しかし少し節約したいので、どちらか1本に絞って、よく使う3台以外は無料のMicrosoft Secutiry Essentialsで済まそうと考えています。ウイルスバスターが8月(以前5月と書いたけど違ってた)、Nortonが6月に期限が切れるので、そろそろ考えなければなりません。

そこで、現在ウイルスバスターが入っているメインマシンをNortonに変えて、しばらく使ってみることにしました。やはり開発からTV録画、動画エンコードまで、いちばんたくさん使っているマシンで判断しないと見誤る可能性がありますからね。

これまでの印象でトラブルが多いのはウイルスバスターなのですが、NortonにはSONARの問題もあるで迷います。重さ(軽さ)はざっと試してみた感じでは、どちらも同じレベルですね。期限ギリギリまで使ってみて、結論を出したいと思います。


関連リンク
ウィルス対策ソフト 再編2 (2012年06月14日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。