« Xperia Mini Pro その後2 | メイン | 写真日記75 補完 »

2012年6月 3日

G-SHOCK

カテゴリー: 家電/生活雑貨

クレジットカードのポイントの有効期限が迫ってきたので、今回もヨドバシのポイントに移行しました。毎回、この手のあぶく銭は、普通だったら買わないようなものに使おうと決めているのですが(前回はヘッドフォン)今回はふと思い立って、G-SHOCKの腕時計にしました。


[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック SKY COCKPIT タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-3500B-1AJF メンズ
私は昔から腕時計が好きなのですが、30歳の誕生日記念にそこそこ高級な機械式の腕時計を買ったのが最後です。やはり、安物には手が出しにくくなってしまいました。

しかし、所有している時計がフォーマルなデザインのものばかりなので、ラフな格好に合うカジュアルなものも欲しいとずっと思っていました。そこでG-SHOCKです。G-SHOCKには子供向けというイメージもありますが、中には凄くデザインの良いものもあり、昔から気になっていました。

最初は、貯まったポイントに合わせて1万円前後のデジタル時計にしようと思っていたのですが、物色しているうち、譲れないものがどんどん増えていってしまいました(^^;) 特に、今なら電波時計とソーラー充電機能はどうしても欲しいですよね。機械式の時計では不可能な機能で、クオーツ時計を買う理由にもなります。

更に、どうせ買うならちょっとくらい高くてもデザインの気に入ったものにすベきだと開き直って、最終的には2万円近く予算オーバーのGW-3500B-1AJFに決めました。SKY COCKPITというパイロットウォッチ的なシリーズの中の1本で、これはデジタルとアナログのコンビネーションモデルです。色は黒地に黄色。この黄色に惚れました。最近の私は、すっかり黄色がお気に入りカラーです。

昨日の夜中に注文したら、今日の午後には届きました。実物を見ずに買ったので少し心配でしたが、デザインや質感はカタログ写真の印象どおりです。さすがにこの価格帯までくると安っぽさはありませんね。もちろん、樹脂製なので金属や革とは比較できませんが、逆にG-SHOCKに樹脂以外は似合わないとも思っているので、文句なしです。

ただ、腕につけてみての第一印象は「凄くデカイ!」でした(笑) でも、今回はG-SHOCKらしいデカくてゴツいやつを買うつもりだったので、これでOKです。主にプライベートで外出する時(ドライブとか)に使おうと思っています。


関連リンク
G-SHOCK その後 (2012年06月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。