« Adobe Photoshop CC | メイン | サムネイル画像の色調 »

2013年5月 8日

写真カテゴリー再編

カテゴリー: 写真

このブログのカテゴリーページは、古いMovable Type 2の頃のテンプレートがベースになっていて、機能的に少々物足りないところがあります。特に、1つのページに全てのエントリーがまとめられるため、数が多くなると巨大なページになってしまうという問題があります。テンプレートをカスタマイズしてページ分割するような機能をつけたいと思っていて、ずっと後回しにしてきました。

中でも数が多いのは"写真"カテゴリーです。数だけでなく、その性格上、写真が多いので、非常に重いページになってしまいました。そこで、とりあえずこのカテゴリーを写真カメラの2つに分けることにしました。写真そのものの話題と、道具であるカメラの話題です。これでだいたい半分くらいになります。

とはいえ、写真日記ですら100以上あるわけで、やはりページ送りの機能は欲しいですね。もしくは、"モータースポーツ"カテゴリーみたいに年単位で分ける手もあるな・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。