« 写真日記103 | メイン | お~いお茶 抹茶入りさらさら緑茶 »

2013年5月20日

セブンスポット

カテゴリー: インターネット

週に2回ほどイトーヨーカドーまで買い物に行くのですが、そのときiPhoneでネットを使うことがあるので、セブン&アイグループの無料Wi-Fiサービス、セブンスポットに加入してみました。私のiPhoneは完全定額制の料金プランなので、金銭的なメリットはないのですが、やはり3G回線よりはずっと速いですからね。

手続きはオンラインで可能なので、実際に現地でやりました。Wi-Fi接続自体に認証はなく、ブラウザでどこかにアクセスしようとすると強制的に専用サイトに飛ばされるので、そこで必要事項を入力するという感じです。ただ、その後にメールが届いて、そこに記述されているURLをクリックしなければならないのですが、その時点ではまだセブンスポットは使えないので、Wi-Fiをオフにして3Gでやる必要がありました。これはちょっと面倒ですね。事前に家でやっておいたほうが楽でした。

普段、仕事ではあまり同じ場所にでかけたりしないので、今までこの手の無料サービスは利用したことがなかったのですが、PCでも使えるのは何気に良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。